気まぐれ日記
 
ラグナロクでの出来事を気まぐれで書いてます。槍騎士と製薬ケミの考察っぽいもの始めてみました。
 



・・・・

こんな事ここに書くべきことじゃないんだろうけど・・・


今日、幼馴染が車に撥ねられて死にました。
あいつは早生まれでまだ17年も生きてなかったのに・・・
学校からの帰り道、横断歩道を渡っていたら、余所見をしていた車に撥ねられたそうです。

この日記を書いている今でも実感がつかめません。
「本当に哀しいときには涙が出ない」
こう聞いたときがあります。
あながち嘘じゃない言葉だな。今改めてそう思いました。

俺は地元から少し離れた高校に通っているので
自分の学校ではお世辞にも友達が多いとも言えません。
もうすぐ通い始めて2年が経ちますが、あまり学校に馴染めている感じがありません。

そんな時、支えになっていたのがこいつです。
高校に入ってからはあいつは部活やバイトが忙しく
一緒に遊ぶ機会こそ減ってはいたけど
夜、30分程度ダベっている時間が俺の楽しみの一つでした。

こんな俺だって親戚のおじさんが亡くなったりして
葬式に出たことはあります。
けど、身内・・・幼馴染の葬式なんて・・・
あいつにどんな顔をして会えばいいのわかりません・・・

「学校が休めていいなー」と言う人もいるかもしれません。
俺から言わせれば、こんな理由で学校など休みたくありません。
考えてみてください。
この間まで元気だった友達や家族が一瞬でこの世からいなくなってしまうことを・・・

そんな時、慰めの言葉も必要かもしれません。
けど、俺はそっとしておいてやるのが一番だと思います。
時として、人は慰めの言葉より1人で入れる時間が欲しいことでしょうから・・・

車を運転している皆さん。
車は便利な乗り物です。生活に欠かせないという人もいるでしょう。
しかし、一瞬にして人の命を奪う凶器に変わるということを忘れないでください。

ちょっと前に見つけたフラッシュを置いておきます。
有名な作品もあるので見た方もいると思いますが・・・

KOKOROフラッシュ



2月1日(水)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)